top of page

新入社員にインタビューしてみました

更新日:2月8日

こんにちは、株式会社T・T・O専務取締役の高畠です。

この度、株式会社T・T・Oに新たな仲間が加わりました

2023年12月にメッキ工場からの転職で入社してくれたKさんです!





今回はKさんに入社の決め手から現在の仕事内容までインタビューをしました。

新入社員のT・T・Oに対する生の声をお届けできればと思います!


===================


Q.前職と転職を考えた理由を教えてください。


前職はメッキ作業員として工場勤務をしていました。転職しようと思った理由は、結婚を考えていたためです。将来を考え、日勤勤務や長期連休などプライベートも大切にできる勤務体制を重視して転職活動をしていました。



Q.入社の決め手はなんですか?また、入社まで心配だったことはありますか?


特に休日面において、希望する条件が揃っている求人内容だったのが入社の決め手です。また事前に会社ホームページで業務内容などを詳しく知ることができたのも安心材料となりました。

ただ、塗装の経験はなく、現場で見て学べというスタイルを想像していたので、本当に自分でも作業ができるのかという心配はありました。 でも実際に入社してみると、先輩社員がしっかり横につき、作業をしながら塗装方法や知識について教えてもらえたので心配無用でした!


☆2月からはポケットマニュアルを導入し、スタッフに配布しています。「先輩に聞くほどでもないけれど…」といった作業や知識の確認に便利と現場からは大変好評です!



Q.選考(面接や現場見学)について感想を聞かせてください。


事前に現場見学をさせていただき、実際の作業や職場の雰囲気を見ることができたので具体的に働くイメージを持つことができました。面接は緊張しましたが、いろいろなことを聞いてくださり話がしやすかったです。選考結果の連絡もとても早く、安心することができました。


☆通常、面接後1~2日程度で結果をご連絡しています。



Q.現在の仕事について教えてください。


建機部品の塗装を担当しています。塗装の種類が4種類と多く大変ではありますが、塗膜の厚さなどに気を付けながら塗装をしており、綺麗に仕上がった製品を見るとやりがいを感じます!




===================


当社ではKさんのような中途入社の社員も多く活躍中です◎

事業拡大のため、一緒に働いてくれる仲間をまだまだ募集しております!

詳しくは採用情報ページをご覧ください。

Comentarios


bottom of page