top of page

T・T・Oの選考ってどんな感じ?

こんにちは、採用担当の高畠です。

新年度が近づき、ありがたいことに連日会社見学のお申込みをいただいております!


そこで今回は、現場見学の様子と採用面接での質問などについてご紹介します。


============================



会社見学の様子は?


T・T・Oでは、ご希望があれば採用面接の前に会社見学を実施しています。

案内役は現在は基本的に高畠が担当しています。(たまに人事担当の中出が担当するときもあります


職場の雰囲気を実際に見ていただくことで、当社の良さがより伝わればいいなと思っています!


現場見学は専務の高畠が担当します!



会社見学では、「塗装とは」について話しながら実際の作業現場を回ります。なるべくリラックスした雰囲気で見学いただけるよう、前職や趣味などの世間話も交えながらお話をさせていただいています。




当社をより知っていただき、働くイメージを持ってもらいたいとの思いでご案内しています。面接ではありませんので、気軽になんでも聞いてくださいね!


またご応募前の会社見学も大歓迎です◎ 少しでも当社に興味を持っていただけましたら、ぜひ一度気軽にお話しましょう!

こちらのお問い合わせフォームかお電話にて「見学希望」とご連絡ください。




採用面接はどんな感じ?


T・T・Oの採用面接は基本的に1回、現場見学後に日程を調整させていただき実施しています。

当社の顧問と代表取締役が面接させていただきます。


面接を担当する代表取締役の小野です!



面接時間はおおよそ30分。どんな質問をしているか一例をご紹介します!


  • 前職の内容や経歴、技能資格について

  • 長所、短所

  • T・T・Oのどこに興味を持ったか

  • どんな仕事をしてみたいか

上記のようなことをお聞きしながら、当社ではどんな作業が向いているか等を判断しています。

他に家族構成や通勤距離など、当社で採用となった場合にご提示する勤務条件の参考となる情報についてもお聞きします。(家族構成は家族手当の支給を判断するための質問です。差し支えない範囲のご回答で大丈夫です)


もちろんみなさまから当社への質問も大歓迎です◎不安なことなどありましたら、なんでも聞いてくださいね。


結果は通常面接後1~2日以内にご連絡しています。


過去に面接を受けられた方からは、「もちろん緊張はしたけれど話がしやすいように質問してもらえた」「結果の連絡が早く安心できた」とのお声をいただいています。


私たちもみなさまについて詳しく知りたいので、なるべくリラックスしてお話していただけるよう引き続き雰囲気づくりを大切にしていこうと思います!



==============================


当社の採用までの流れについて少しイメージいただけたでしょうか?


T・T・Oに少しでもご興味を持っていただけましたら、まずは会社見学だけでも大歓迎です◎ 気軽にお話ししましょう!

こちらのお問い合わせフォームまたはお電話にて「見学希望」とご連絡ください。

Comentários


bottom of page